Z-fitnessでの楽しい運動

こんにちは!

ぜんしん整形外科看護師です。52歳です。

だんだん本格的な夏が到来してきましたね。
気温も上がってきて熱中症の危険も高まり、外での運動が厳しい時期になってきました。
皆さん体調管理いかがされていますでしょうか?

せっかく整形外科で疾患が良くなっても、日々の生活でまた悪化しないようにできたら自身でストレッチや運動などトレーニングは続けたいですよね。

私は骨粗しょう症の予防を兼ねて、昼休みにぜんしん整形外科のお隣にありますZ-fitnessを利用しております!

ここにはいろいろなマシーンが設置されており、施設の利用だけならどなたでも1時間500円でこれらが使用できます。

また、Z-fitnessのトレーナーはみな医学的な知識を持っているので、年齢や疾患にあわせて再発予防トレーニングなどを計画してもらうこともできます!
もちろん、特に疾患のない方の「より健康的になりたい」「体作りをしたい」といった要望にも対応しています。

一対一でのがっちりトレーニングから、複数人でのグループレッスンまで、コースも様々です。

ぜんしん整形外科のスタッフは、気が向くと昼休みこうしてこのお部屋を利用してトレーナーと楽しく運動しております!

昼休みのスタッフ同士の運動は、お客さん向けのグループレッスンと同形式です。トレーナー指導の元、それぞれの基礎体力にあわせたメニューでトレーニングをしております。

内容は毎回違いますが、主に体幹を鍛えたり股関節の柔軟性を出したりして、日常生活動作の向上・改善に繋がるようなメニューに取り組んでいます。

時には「タバタ式」といって、20秒間の強度の強い運動と10秒間の休憩を繰り返し、心肺機能を向上させ効果的に脂肪を燃焼させるサーキットトレーニングにも挑戦しています。

とっても疲れますが、この歳で普段から運動もしていないので、久々体を動かすと自分の身体の硬さや筋肉のなさを痛感します。
一方で、いつまでも健康で元気でいるために頑張ろう!という気持ちにもなります。

翌日は毎回筋肉痛になってしまいますが、久しぶりの運動をとても楽しんでいます。

皆様にはもちろんそれぞれの基礎体力に応じてメニュー作成しますのでご安心くださいね。

詳しい料金などは Z-fitnessのホームページまで

Z-fitnessパーソナルトレーナーの橋本くんと関根くん!

ぜひ皆さんもここで楽しく体調管理していきましょう!
見学だけでもお気軽にいらしてくださいね。

お待ちしております。