夏に向けてのダイエット!

こんにちは。事務の渡辺です。

3か月ぐらい前に「最近体重計乗ってないなー」と思い、久々に計測、その結果4キロ近く太っていました。

このままではまずい、、
これから夏になるのに、薄着になるのに、、

というわけでダイエットを決意したのが3か月前のことです。

しかしダイエットといっても何をすればいいのか、、

そこでZ-fitnessの橋本トレーナーに指導してもらうことにしました。

どんな過酷なトレーニングが待っているのか、、、。

まずはカウンセリングシートの入力から始まりました。

起床、食事、帰宅、就寝時間、便の回数
いつまでに痩せたいか、気になる部位など、、

色々記入項目がありました。

カウンセリングシートを見た橋本トレーナーからは、

『まずは生活リズムを直しましょう!』

と言われました。

確かに自分の生活を見直してみると夜寝るのは遅く、
ご飯を食べる時間もバラバラ。

しかも栄養バランスなどはほとんど考えず、毎日自分の好きなものを食べていました。
そのせいか便通もあまりよくありませんでした。

あまり自分の生活習慣が悪いなんて意識してなかったのですが、改めてみるとひどいものでした。

そして橋本トレーナーの指導に従って、毎日、生活リズムや食べたものをレコーディングしていきました。
最初は食事のメニュー選びが難しかったものの、だんだんと管理できるようになってきました

私の場合、家に帰ってから、お風呂入るまでがとても長く、寝る前のスマホタイムもかなり長かったのです。

家に帰ったらなるべく早くご飯を食べ、お風呂も済ませ、寝る前のスマホをいじる時間を減らすことで、24時までにはベッドに入るようになりました。

そのおかげで朝の目覚めもよくなりました。

また食事の面では、カロリーだけでなく、タンパク質や、食物繊維、ミネラルなど、栄養を考えながら食事のメニューを選ぶことで便通もすごくよくなりました。

ダイエット云々の前に、健康的な生活になってきたのがすごくよかったなと思います。

それに加えてマンツーマンでのパーソナルトレーニングを受けています。
とてもいい運動になりますし、日々の運動不足解消にもなっています。
毎回筋肉痛に襲われますが、、(笑)

生活習慣の見直し+食事管理+運動でバランスよく、無理なくダイエットを続けられています。

今までだったら、急に激しい運動してすぐやめてしまったり、極端に食べる量を減らしたり、、

今思えばひどかったなーと(笑)

ダイエットを始めて二カ月。
急激に体重が減ったというわけではないですが、緩やかに効果は出てきています。

体にもあまり負担かけずに無理のないダイエットができていると思います。
やはり継続が大事なので、このまま無理せず自分のペースでダイエット続けていきたいと思います。

一時的にダイエット成功したとしても、リバウンドしてしまったら意味がないので、きちんとした生活習慣、食事管理、運動習慣を体にたたきこむのが目標です。(笑)

ダイエットしたいなーとか運動不足解消したいなって思っている方は、Z-fitnessのトレーナーに一度相談してみてはどうでしょうか。

一人ひとりに合わせたパーソナルトレーニングに加え、食事指導を含めた生活習慣指導を行ってくれる新プラン、“Body Makeコース”があります。

きっと優しく指導してくれます♪

気になる方は問合せてみてください。