昭島院だより5

令和6年8月22日

事務長 守重佳昭

お盆は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。ただ、朝晩は少し過ごしやすくなったのかなと感じる今日この頃です。季節の変わり目は体調を一番崩しやすい時期ですので皆さまご自愛ください。

さて、先日開業日時が決まった昭島のつつじが丘の「ぜんしん整形外科」ですが、18日の日曜日に内覧会を開催しました。多くの方々からお祝いの花を頂戴し、200名を超える方に御来訪いただきました。



受付からリハビリ室、診察室を通って病棟へとご案内し、病棟では血圧を測る実演を行いました。そのあとは撮影室でレントゲンやCT、MRIの機械を見学、最後に手術室をご覧いただきました。希望者には術着を着てもらって実際の手術の機材に触れてもらいました。

暑い中多くの方々にご来院いただき、地域の医療機関として期待を感じるとともに、しっかりとその期待に応えなければと、身の引き締まる思いです。

9月から診療が始まります。スタッフ一同、期待と緊張が入り混じった気持ちでおりますが、来院された際には、誠心誠意対応させていただきますので皆さま、宜しくお願い致します。