昭島院だより2

ようやく秋の気候となり、朝晩は肌寒くなってきましたね。皆様体調を崩さないようにお気を付けください。それでは現在の昭島院の状態を報告いたします。

工事は順調に進んでいます。建物自体は11月末には完成する予定で、11月22日に施主、テナントの完成検査があります。その後、改修期間を置いて、11月30日に引き渡しとなります。

そこから内装工事が始まっていきます。内部は柱や天井がむき出しの状態です。現在の建物写真がありますのでご覧ください。

外見だけは完成に近いため、見た人からはもう出来上がると思われるかもしれませんが、あと5か月はかかります。

 

←屋上から東側  屋上から南側→

 

現在は内装の図面を申請中です。各種設備について現段階で決まっているところまでお伝えします。

ベッドの数や部屋割りですが、個室は5室となり、あとは2人部屋3室と4人部屋2室で計19床になります。MRIとCTもこのクリニックで撮影することが出来ます。手術室は2室からスタートする予定で、将来的には3室に増やせるように準備しています。診察室は3室で基本的に外来は1名の先生に診てもらう予定です。リハ用のスペースは立川と比べて狭めですが、将来的に屋上に運動スペースを作る予定でいます。

まだまだ変わる可能性がありますが、ここまでは比較的、順調に来ています。また進捗がありましたらご報告いたします。

室内イメージ図

事務長 守重佳昭