昭島院だより3

令和6年3月28日

事務長 守重佳昭

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。3月も終わるというのにまだまだ気温が上がらず、桜もつぼみのままですね。早くきれいな桜が見たい今日この頃です。

さて、昭島に建設中の整形外科クリニックですが、本日28日に内装工事の竣工検査に行ってきました。機械類は少し入ってきていますが、家具などはまだまだ入っていないのでただの箱といった感じです。4月に入ったら家具なども入ってくる予定で、開院の準備に向けて徐々に進んでいます。

昭島にできるクリニックは当法人の中心となる建物になります。なので正式名称はずばり「医療法人社団全心会 ぜんしん整形外科」です。今まで昭島院(仮)と呼んでいましたが、これからは「ぜんしん整形外科」といえば昭島のことになります。以後、お見知りおきください。

建設資材の高騰や材料費の高騰などがありながら無事にクリニックの完成が見えてきました。しかしながらここで残念なお知らせがあります。
クリニックの開業に向けての申請がなかなか進まない状況です。その為、保険診療のスタートがずれ込んでしまいます。
5月のつもりで準備していましたが、2か月程度遅れそうです。

新たな情報が出次第、順次報告していければと思います。

今後とも「医療法人社団全心会 ぜんしん整形外科」を宜しくお願い致します。