私の好きなもの

昨年6月に入職しました、事務の三河尻です。

今日は私の好きなものをご紹介します。

 

私は、遊☆戯☆王というアニメが大好きで、OCD(オフィシャルカードゲーム)も大学生時代やっていました。

遊☆戯☆王を簡単に説明すると、魔法・罠・モンスターの3種類カードを組み合わせて、自分のカードデッキを組み相手と勝負します。より早く相手のライフポイントを0にしたほうが勝者となります。

実は遊☆戯☆王の歴史は長く、漫画は1996年から始まりっており、私よりも先輩です。2024年現在でも主人公が変わりながらですがアニメは続いています。ただ、私が知っているのは2008年から2011年まで放送されていた、遊☆戯☆王5D’sまでです。(笑)

遊☆戯☆王の最大の魅力は、年齢・性別・場所を問わず、いろいろな人々と対戦ができることです。カードゲームは奥が深く、運や戦術だけではなく心理戦も重要な要素で登場人物の海馬瀬戸の言葉を借りると、ゲームタクティクスが必要となります。それと同じくらい、財力も必要です(笑)

 

ところで、皆さんたまにメディアにも取り上げられる、次回予告のネタバレをご存知でしょうか。

特に有名なのが、初代アニメ遊☆戯☆王の第127話です。「次回『城之内死す』デュエルスタンバイ!」という予告なのですが、登場キャラクターの女性ナレーションが、とても合っていて何度聞いても面白いです。

次回のアニメ放送を待たずとも、城之内の生死がわかってしまいます。

初代アニメの次回予告はネタバレしてしまっているのが、他にもまだありますので、遊戯王を知らない人も是非検索してみてください!

 

ここで、私の好きなキャラクターを少しご紹介いたします。

1人目は遊☆戯☆王デュエルモンスターズ登場する海馬瀬戸です。

海馬瀬戸のボイススタンプがLINEにあります。かっこいいので是非調べてみてください。(私は迷わず発表されてすぐ買いました)

 

もう一人は、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXに登場する、丸藤亮(ヘルカイザー亮)です。

デュエルの強さは、主人公を倒すほどの実力者です。

『力あるカードにはリスクが伴う』というセリフがあり、私はこの言葉が好きで座右の銘の一つにしております(笑)

今回は、2名紹介しました。(基本かっこいいセリフを言うキャラクターが好きです)

他にも魅力のあるキャラクターがたくさんいますので、結構話数が多いですがアニメを見てみてください!(笑)

 

最後に、遊戯王グッズを紹介します。

最近GUで購入した、パーカーとスエットです。

パーカーはデザイン違いで二着!普段着でも着用を考えております。

こちらのスエットはデザインが遊戯王とバレバレで、着こなす勇気がないので、パジャマとして運用していこうと思います(笑)

このカードは洋服を買った際、おまけでついてきたカードです。初代に登場するカードです。

開封するのがもったいなく、観賞用として保管しています。(笑)

こちらのアタッシュケースは、原作25周年を記念に作られた商品で『究極の海馬セット』です!

専用ディスプレーケースに入っているのが、ブルーアイズホワイトドラゴンです。(シークレットレア仕様)家の玄関に飾ってあります。(笑)

2021年9月に発表された、完全受注生産の商品です!お値段は税込み33,000円です。

結構お高かったのですが、遊戯王ファンとして迷わず購入しました。

他の中身は、カードをしまうスリーブとデッキです。


原作はすでに終了していますが、まだまだ根強い人気があり、このようにグッズ展開をしていますので、興味が出た方は是非見てみてください。

 

たくさんの時間とお金をつぎ込んだ、カードデッキも紹介したかったですが、実家なのでまたの機会に(笑)

読んでいただき、ありがとうございました。