私の癒しちいかわをご存知か?!

最近巷で噂のちいかわ

ちいかわとは一体なんなのか、ご説明しよう!

「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画。

「なんかさくてかわいいやつ」通称ちいかわです。
いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。

ちいかわは単行本やTVアニメ「めざましテレビ」(フジテレビ系列)内にて放送中されています。

 

テレビやスーパー、コンビニ、ガチャガチャなどやたらと色々な場所で見かける「ちいかわ」。

グッズやコラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しております。

私も1年前まで知りませんでしたが、何度も見かけるうちに気になり「可愛いな〜なんなんだコイツ〜っ」と思っているうちに好きになっていました。

 

ちいかわは可愛いだけではありません。

ストーリーとしては基本的にはファンタジーで日々の日常生活が描かれていますが、

草むしりや討伐でお金を稼いでいたり

草むしり検定に一緒に試験を受けに行くも片方だけ合格してしまったり

欲しいものを出せる杖を使った結果怪物になってしまう

などといった不条理かつシビアなストーリー展開が魅力です。

また、ヤクルト、シルバニア、チャルメラ、ヴィックスヴェポラッブ、ラーメン二郎といった実在の商品が登場する事からも私達の生活とも重なりちいかわ達も頑張っているから私も頑張ろうという気持ちにさせられます。

 

ガチャガチャやぬいぐるみ、魚肉ソーセージやチーズ、ふりかけ、お茶漬け、レトルトカレーなど展開しているグッズは多岐に渡り、私はこれらを少しずつ収集しています。

 

百均で売っているクリアファイルや小さいフィギュアを購入し、百均の透明収納ケースとディスプレイスタンド3つを合わせてフィギュアを収納してます。

それはまた今度お見せしようかと・・・

次はガチャガチャ。

ガチャガチャもフィギュアと同じ収納ケースに収納しています。

 

お次は食べ物系、美味しく頂きました。

パッケージは可愛いので切ってノートに貼っています。


シャンプーやティッシュ、歯磨き粉。

日常生活で使うので日々癒しを摂取できます

 

クリスマスケーキ、シャンメリー(飲み物)、バレンタインのチョコ。

四季折々のイベントにも欠かせないちいかわ、洋服や着ぐるみを着てて一段と可愛いです。

 

日常生活にスッっと溶け込む沢山のちいかわ達に癒しをもらうと明日も頑張ろうと元気をもらえます。

皆さんも是非、推しを見つけて推し活ライフを楽しみましょう!